夏メイク‼︎ おすすめ下地‼︎
2016.6.21 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます

 

雨の日も多く湿度が高くて

暑い日が続いています。

 

私、暑いの苦手です…💦

 

夏になるとヘアースタイルも

くるくるねじってクリップで

ザクッと挟んでアップにしてばかり‼️です😅

 

そしてメイクも大変〜💦

肌のベタつきおさえたい〜

 

今日はお気に入りの

お役立ちメイクアイテムご紹介します。

 

年中とおして使っている日焼け止めは

ソフィーナボーテ美白UV乳液

image

保湿もできるし、乳液タイプなので伸びがよく

サラッとした使いごごちです。

冬はしっとりタイプで夏はさっぱりタイプを…

ムラになりにくくて季節問わず使えます。

 

日焼け止めの後に

下地で肌のベースを作りますが

普段は

RMKのメイクアップベース

image

RMKは日本人の肌色にあいやすいラインナップです。

肌の色を均一に綺麗に整えて

その後のお粉も薄づきで綺麗に仕上がります。

 

そして夏になると

(暑くなってくると…)

ナチュラグラッセオイルコントロールミルク

image

肌のベタつきを抑えながら肌の色を均一にします。

メイクのりもよくなるし、メイク崩れもしにくいので綺麗が長持ちします。

 

もう1つおすすめなのが

ソフィーナプリマヴィスタ

image

こちらも皮脂くずれ防止の化粧下地。

ナチュラグラッセと比べると、より使い心地が軽いかな?

肌の調子や季節によって

この3つの下地を使い分けています。

メイクの基本は肌作り。

ナチュラルなベースを心がけています。

 

輝く表情に見せるメイク
2016.4.19 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです。

ご訪問ありがとうございます。

RCCカルチャースクール

『ファッションコンシェルジュはじめて体験講座』

image

2回目は…『輝く表情に見せるメイク』

表情の中で、大切なのはなんだと思いますか?

目元?…口元?…笑顔?…

いろいろ思いあたるところは

ありますが‼︎

実は、眉なんです‼️

眉が表情に関係あるの?

と疑問に思われるかもしれませんが

眉の動きは表情の印象の決め手になる

大切な部分です。

メイクの印象は約8割が眉で決まると

言われるほど顔の中でも

印象強いパーツです。

綺麗なメイク流行りのメイクではなく

その人の骨格に合った

印象的な輝く表情を作る

ために眉を中心としたメイクを練習しました。

眉とチークを変えるだけで、

印象はガラッと変わります。

フェイスラインの印象を変えたり…

コンプレックスな部分を隠せたり…

効果は色々〜‼️

こんな簡単なポイントをチェンジするだけで

その人らしいバランスのとれた

印象的な表情になれるんです。

今回のレッスンで活躍したのは、

眉シャドー‼️

私も愛用しているプチプラコスメです💕

image

(キャンメイク パウダーアイブロウ)

どのカラーが似合うの⁉︎

どうやって使うの?

どんな筆で書くの?

メイクのポイントを知りたい方

ぜひパーソナルコンサルにお越し下さい。

似合う配色

似合うメイク

似合うファッション

あなたらしく

『輝く表情』

『艶めく肌』

『ときめくファッション』

をじっくり見つけて

なりたいイメージを作りましょう〜✨

メイクレッスン~アイホールメイク~
2016.1.30 Saturday

ご訪問ありがとうございます。

イメージアドバイザーの小幡裕子です。

3回完結の「タイプ・カテゴリー別メイクレッスン」。

3回目の本日は、前回までの復習と、「アイホールメイク」を中心にレッスンしました。

もちろん、チーク、リップ、ハイライト、シェーディングも加え、ついにフルメイクの完成となるわけです。

びっくりしたのは、皆さんの上達が早いこと!

1日目にしたベースメイクは今日で3回目になるので、もう完璧です!

私の手直しゼロです!

眉も、前回まるまる時間を使ってしっかりやったので、多少の難しさは残るものの、ほぼクリアです。素晴らしい~☆

そして、「難しそう…」と思われがちなアイホールメイクですが、3回のレッスンの中では一番簡単だったかもしれません。

アイメイクを綺麗に仕上げる為には、ちゃんとしたメイク筆が必要です。

それを使う事が「コツ」と言っても過言ではありません。

メイクパレットに付属してある小さなチップやブラシは、相当な技術をもっていないと上手に塗れないのですよ…

パルブライトのメイクレッスンでは、弊社オリジナルの熊野筆のセットを使ってレッスンしています。

1454158334195

もうね、仕上がりが全然違います!

7本も入って、ポーチもついてて¥16,200(税込)なんですよ!

これはお得です!

使いやすいものばかりをセレクトしているので、ご購入いただいた方からは大変好評をいただいております。

メイクが苦手な方こそ、道具(筆)を味方につけて、メイク上手になりましょう。

ご参加くださった皆さま、毎週寒い中、レッスンにお越しくださり、本当にありがとうございました。

 

メイクレッスン眉編~
2016.1.23 Saturday

イメージコンサルタントこすもです。

ご訪問ありがとうございます。

寒いです~っっっ!

暖かい日が多かったのに、急に超!寒波がやってきました。

こんな寒い日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

雪の影響で交通の混乱や水道の凍結など気を付けて、寒波を乗り切って下さいね。

そんな寒い1日でしたが本日の

きれいレッスン

は、カテゴリー別メイクレッスン眉編でした。

image

眉だけでしっかり時間をとって眉の書き方レッスンです。

眉頭、眉山、眉尻の位置の確認から始まって・・・

書く順番、眉を書くためのメイク道具の選び方、

筆の使い方、色の選び方、ペンシルや筆の持ち方

などなど・・・えっそうなの?と思うポイントがたくさんあります。

image

眉ってほんと難しいですよね~?

左右対称にしなくちゃバランス悪いし、毛が生えてて書きずらいし・・・

難しくて大変なのに、メイクの印象の決め手になる 

すごく重要なパーツなんです。

表情の決め手でもある眉を、メイクできちんと修正し整えることで

印象アップなナチュラルビューティーになれるんですよ。

レッスンのあと、生徒さんが差し入れして下さった、いちご大福を頂きました。

image

ごちそうさまでした~

 

今月のメイクレッスン
2016.1.16 Saturday

CoolにChange

イメージコンサルタントのこすもです。

ご訪問ありがとうございます。

2016年になってから、相変わらず様々な企画や制作に追われています。

そんな色気のな~い2016年の始まりですが

今日は華やか~な女子の集まりメイクレッスンでした。

メイク

女子が集まるどうしてもテンション上がって、みんなで楽しくレッスンでした。

3回に分けてのメイクレッスンの1日目の今日はベースメイク編

 

ベースメイクってファンデーションを塗って終わり!

なんて思いがちですが、実は地味ぃぃぃ~だけど、とってもとっても大切なんです。

隠したいとか、明るく見せたいとか、色々思って一生懸命たくさん塗ったりしていませんか?

丁寧なのは大切ですが、少し角度をかえて塗り方を工夫するんです。

たくさんぎっちり塗るのではなくて塗る順番や塗る方向を考え細かく塗るとこと薄く塗るとこなど

きちんと強弱をつけます。

ポイントは・・・・・・・・・・・・・・・・!

「ベースはきちんと塗って、ナチュラルに見せる」

これが大切なんです!!!

そのために、いくつかの法則を1日目にしっかりレッスン。

来週は眉の書き方レッスン

ここにも いくつもの魔法の法則があるんです。

さてさて来週のレッスンも楽しみです。