魅力発見…個性発掘…
2016.5.10 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます。

GW終わりました〜‼️

皆様どんなGWでしたか?

GWが終わるといっきに‼️

夏の足音が近づいてきたように感じます🌻

image

さて‼️GW明けのお仕事は

イメージスタイリスト養成講座受講の生徒さんから、『おさらいお勉強会』のご依頼を頂き、

みっちりマンツーマンレッスンをしました。

パルブライトの養成講座は

『外見診断システム』

を使いながら

ファッションやメイクはもちろん‼️

目で見て分かる診断結果でお客様に分かりやすく

アドバイスできる事を目標にしています。

『外見診断システム』

で診断する方法を学ぶ

ので他社とは少し違うイメージコンサルタントの

講座内容です。

image

ファッションやメイク…色の事、スタイルの事

な〜んにも分からない💦

ファッション知識ゼロ‼️

なんて思っている方や

カラーリストやネイリストなど

既にスキルはあるけど

自分の診断結果に不安があるとか…

お客様に自身をもって

デザインをお勧めしたい…

と思っている方など

システムを使って診断する事で

ファッション(色、デザイン、イメージ)の理論を理解し、更に必要な知識を必要な分だけ習得できる

ポイントをしぼったカリキュラムになっています。

自分が人に与えている印象を、

診断結果のグラフで客観的に見るから、

具体的なアドバイスがイメージしやすく

お客様にしっかり理解して頂けます。

イメージスタイリスト講座が終了する頃には

もっとファッションが身近になり

生徒さん自身が

自分らしくて似合うものを

しっかりチョイスして

着こなせるようになっています。

(自分磨きが1番の勉強ですね〜✨)

『似合うもの』を知っていても

何故?似合うのか理論が分かっていないと

どうすれば着こなせるのか…にはたどり着けず

素敵なスタイリングは作れないのです…✨

image

『外見診断システム』

ちょっとお堅い響きですが…(笑)

そんなに難しくて事務的なものではありません。

あなたの魅力と個性が、目で見て分かりコンサルタントと情報を共有できるカルテができるのです。

あなただけの魅力発見カルテを元に

一緒に考えてイメージを作る

パーソナルプロデュースを、

是非体験しにいらして下さい。

わくわく💓イメージスタイリスト✨
2016.2.09 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです。

ご訪問ありがとうございます💓

イメージスタイリスト講座‼

image

レッスン 7回目‼は

アクセサリーの使い方や選び方、

着こなしチェックのポイントや

コーディネートのプロセスなど…

テキストにそっていろんな

スタイリングの知識を勉強します✨

外見診断システム

イメージ診断をし、タイプ別に個性をあらわしているので、

どうしたら似合うコーディネートが

出来るのか……⁉

説明しにくく伝えにくいところも

image

グラフや数字で分かりやすく

アドバイス出来るようになります。

ほんのちょっとしたコツで

自分らしさにchangeできるのが

ファッションスタイリングの

醍醐味‼

おしゃれなコーディネートや

流行のコーディネートは簡単に作れるけど、

その人らしさを際立たせる着こなしの提案は、やっぱり難しいのです。

受講生同士でカウンセリングをして

なりたい希望を聞きます。

なりたいイメージへ近づけるために

顔や身体を変える事はできないので(笑)

着るものアクセサリー小物などで

しっかりと「なりたいイメージ」

法則を組み立てます👠👗

そしてその人の

ファッションコラージュを

発表‼

image

毎講座スタイリングの難しさや

驚きを繰り返し、

その人の「イメージを作る」洋服を

選ぶ事が出来るようになりました。

それが……

『イメージスタイリスト』

なのです✨

さてイメージスタイリスト講座

いよいよ次回が最終講座8回目です。

8回講座は受講者の方の負担が少ないように、

出来るだけ短い回数で行えるような、構成内容にしています。

必要な知識を必要なぶんだけ‼

image

いろんな資格がなくても、

イメージコンサルタントを目指せ

お客様へのご提案を分かりやすくするためのツール

『外見診断システム』での

診断方法を盛り込んでいます。

いよいよ新たな

『イメージスタイリスト』が

誕生します✨💕よ〜😉

楽しい講座・・・💛
2016.1.18 Monday

イメージコンサルタントのこすもです。

ご訪問ありがとうございます。

東京は雪の影響で大変な1日だったようですね。

広島も雪の影響があるかも!

と、警戒しておりましたが雨だけでした。

そんなわけで、問題なく本日の

イメージスタイリスト養成講座

を行えました。

image

スタイリスト講座6日目は

ファッションコーディネートの基本について~!!!

コーディネートのベースになる、洋服の選び方、配色のコツや、トップスとボトムスの組み合わせや、

バランスのチェックポイントなどなど・・・

image

(書き出したらきりがないのですが・・・)

ベースとなるポイント満載の内容です。

タイプ別のコラージュを発表したり、受講生同士で診断をし、カウンセリングをもとに

理想のイメージに近づけるためのファッションを雑誌の中からピックアップしたり・・・

講座の回を重ねるごとに、受講生のみなさんはご自分のファッションも

上手くコーディネートできるようになっていきます。

イメージアドバイザー養成講座で習った事をもう一度復習しながら、楽しくファッション分析したり

診断したり、あっという間に講座の時間は修了~~~(笑)

毎講座、お伝えする時間が足りない~と思う私(講師)と、

「なるほど~!がたくさんあってパニック~になる~」と受講生の皆さん(汗)

受講生の皆さんの、いろんな疑問点に答えたり、着ている洋服のカラー分析が始まったりと

いつも本当に楽しい授業内容になります。

個人コンサルティングにしても、養成講座にしても受講生の方と一緒に作っていくものなんですね~💛

image

受講生の皆さん本日もお疲れさまでした。

次回も楽しく新たな発見しましょうね。

 

 

イメージスタイリスト養成講座5日目はタイプ別のファッションコラージュ!
2015.12.25 Friday

ご訪問ありがとうございます。

イメージアドバイザーの小幡裕子です。

今日はクリスマス!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

 

さて、今年最後の

★イメージスタイリスト養成講座

早くも5日目のカリキュラムに突入しました!

2015-12-25_11.37.18

イメージタイプ別のファッションコラージュを作りましたよ。

コラージュとはフランス語で【糊で貼りつける】という意味です。

今回のテーマは ★天使

ファッション雑誌の中から、天使タイプのファッションアイテムの

色・形・質感

を考えて、その特徴が表れているものを切り抜き、台紙に貼っていきます。

これが、簡単な様で実は難しい!

だけど、すごく訓練になり、頭の中が整理されていきます。

完成したものを見てみると、受講生の個性が出ていて大変興味深かったです。

イメージタイプは全部で9タイプ

これから1タイプずつ増えていくのが楽しみです♪

受講生のみなさん、頑張りましょうね!

 

イメージスタイリスト養成講座☆ますます学びを深めています!
2015.12.15 Tuesday

ご訪問ありがとうございます。

イメージアドバイザーの小幡裕子です。

★イメージスタイリスト養成講座

月に2回のペースで進んでいますが、只今、3日目・4日目のカリキュラムをこなし、ますます学びを深めています!

2015-12-06_13.08.23

この日のレッスンは主に色彩について学びました。

アドバイザー養成講座の時にも勉強しましたが、スタイリスト養成講座になると、もう少し深く、また、ファッションに繋がりを持たせながら【色】を学んでいきます。

切ったり貼ったりの作業もしながら

「色って奥が深いですよね~」

「難しいけど楽しい♪」と言い合いながら【色】の世界に入っていきましたよ!

また、その【色】から受けるイメージ(印象)についても、ひとつの【色】に対して山ほどのイメージワードが出てきて、これまた奥が深く、感動しました。

偶然にも生徒さんがお二人ともカラーセラピーの資格をお持ちなので、さすが!です。

 

そして休憩タイムには…

なぜか、生徒さんの前髪の分け目を変えたりして、イメージチェンジを楽しむ私達(笑)

こんなひとときも、楽しいものです(^O^)

 

続いて4日目。

2015-12-15_09.40.28

3日目で習得した色彩の知識を、ファッションの上で活かせるよう、配色を中心にワークしていきます。

配色のキホンを頭に入れておきつつ、

例えば、ほんの少しトーンを変えたりするだけで、格段におしゃれに見える!

なんていう「配色のコツ」などを勉強しましたよ。

他には、コンサルティングするのに重要な「カウンセリング」について、ロールプレイング形式で学んでいきました。

皆さん、とても上手に進めていらっしゃって、私も良い刺激になりました!

次回はいよいよ中盤に入り、内容もイメージタイプに合わせたファッションスタイリングが中心となって参ります。

今年最後のレッスン♪

皆さん頑張りましょうね!