ショッピングでおしゃれのコツが分かる
2017.1.17 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

冬物セールもラストスパートです

今回の、お客様はリピーターで

ショッピング同行のご依頼です。

IMG_8113

「コートが欲しい」

という事で…

探しに行きました〜

セールでかなりお買い得になっていたので…

IMG_8102

シンプルで大人っぽい

ニュアンスカラーのコートと

クラシカルで絶妙なカラーの

ツィードのコート2点ゲット

悩む事なく15分程度で即決(笑)

その他にもきれい色のセーターに

着回しのきくブラウス。

お仕事でも使えるワンピースなど

たーくさん良いものに出逢えました。

自分らしさを知っていると

決めるのも早いですね。

短時間で効率よく

しかも!

似合うものに出逢える。

とにかく着てみることが大切。

自分ではチョイスしない洋服だけど

自分に似合うものだから

チャレンジして袖をとおしてみると

自分のためのおしゃれのコツがだんだん分かってきますよ。

ショッピング同行でおしゃれのコツ

ゲットしませんか?

コンサルティングお申し込みはこちら

https://www.palbright.co.jp/contact_consulting/

欲しい服?必要な服?
2016.11.21 Monday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます

img_7834

ショッピング同行では

いろんなご要望に対応します。

「似合う色が分からない」

「同じようなものばかり選んでしまう」

「結婚式に出席するドレスが欲しい」

「着回しアイテムが欲しい」

「お見合い写真で着る服を選びたい」

「仕事で着るスーツが欲しい」などなど

希望は様々…。

今回のショッピング同行はリピーターのお客様。

「手持ちのワンピに合わせるお仕事用のジャケットが欲しい」とご希望です。

普段はジャケットなんて着ないけどお仕事で式典に出席したりするのでジャケットはお仕事上必需品。

でも、普段着るアイテムではないので、コストを抑えたい。

私も講演会などで華やかなワンピースを着たりしますが、好きだから着ているわけではなくて、会場の広さや人数、男性が多いか女性が多いかなど時と場合お仕事の内容に合わせてお洋服を選びます。

お仕事で着るお洋服は決して好きなものばかりではなく、お仕事上必要だから選んでいる事も多いと思います。

『欲しい服と必要な服』って意外と違います。

だからコストを抑えたチョイスがベスト。

ハイブランドなら1着しか買えないけど同じ金額で2〜3着は選べるのが好ましい〜

お仕事着のコストは抑えて好きなお洋服を買いたいですよね〜

ワクワクして楽しみながら同行しました。プチプラでぴったりなものが見つかるとテンション上がります〜😍

まずは…

黒のジャケットをゲット!

img_7827

黒でテーラードだけどウエストにタックが入っているから女性らしいシルエットで華やかです。肩パットが入っているので上半身が華奢な彼女には厚みがあってちょうどいい感じ。

黒のジャケットはなんでも合わせやすいから持っておくと重宝します。

 

次はロングのノーカラーのジャケット。

img_7825

黒のワンピースに羽織ればIラインが作れる優れもの。色は柔らかいソフトピンク。ワンピースと同じくらいの丈感がすっきりとStyleアップしてくれます。

 

その他、カジュアルにもドレッシーにも着回し力抜群なワンピースや(インナーにタートルを合わせてカジュアル、ワンピースとして華やかアクセをプラスしてお呼ばれStyle)

img_7828

クラシックな装いのパンツStyle(ツイードノーカラージャケットととろみパンツで甘辛ミックス)などなど、

img_7835

たーくさん似合うものが見つかりました✨

ご予算内でご希望のものが見つかると

かなり嬉しい〜💕そして楽しい〜💕

またお似合いになるもの探しましょうね💓

 

 

 

メンズお仕立て直し
2016.11.13 Sunday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ長い間、更新していませんでした。

ごめんなさ〜い💦

 

さてブログをサボっていた間に

すっかり冬らしくなりました。

秋物が欲しい〜‼️なんて思っている間もなく今年は暖かい日が多かったです。

いっきに冬がやってきた感じですね。

 

さて今日は

メンズのお仕立て直しに同行しました。

お客様はパルブライト会員の「おしゃれ番長」

です!

スラックスのお仕立て直しをご希望です。

img_7887

(オーダースーツjean pablo)

メンズのスーツにも、流行があります。

昔は少しゆったりしたビックサイズで仕上げるのが主流でした。

最近の若い方のスーツはパンツの丈が短めでジャケット丈も短めが流行っています。

パンツのタックがあるのかないのかでも

着た時の印象は変わります。

 

流行にのるのもありだけど、

自分のスタイルに合ったものをチョイスする。

上質なスーツは昔作ったものでも生地もいいし、

縫製もいい。いいものは、いいのです。

だからこそ、今の自分に合ったスタイルにお仕立て直しすることで、着る頻度があがるなら直して着るのは正解です。

あまり出番のないお洋服なら、新しいものに買い換える…。

お洋服の価値は、出番が多いか少ないか…

クローゼットの整理をすると、

意外なコーディネートが誕生したり、

逆に今っぽいコーディネートになったりするんですよ!

 

 

 

 

 

OLさんの素敵なスーツ選び‼︎
2016.6.09 Thursday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます。

 

今月は新入社員研修のお仕事があります。

新入社員研修では

『好印象な身だしなみや外見力』

などをテーマに、立ち振る舞いも含めたトレーニングをします。

お仕事の時は、お勤め先のルールに従いながら

ビジネスシーンに相応しい装いが必要ですね。

職種にもよりますが、一般的に会社勤めのOLさん達はジャケット着用が基本なので

スーツは必需品です。

 

スーツなんてどれも同じ‼︎

なんて思っていませんか?

同じようなスーツでも、選び方や着こなし方で印象は変わります。

 

そして、せっかく着るのだから

自分に似合うものを選ばなくては…。

 

 

今日は、

お仕事帰りの 

OLさんのスーツ選び

に同行しました。(ショッピング同行)

 

ナチュラルな印象が強い30代の彼女。

ビジネスシーンではナチュラル感は必要ないかな?

ということで‼︎

 

しなやかで華やかな印象に

プロデュースする事に決定‼︎

 

いつもダークな色を選びがちな彼女が

今日、着ていたのは黒のセットアップスーツ。

Before

image

少し光沢がある縦ストライプの地模様の

テーラードのジャケットに

少し裾が広がったマーメイドラインのスカート。

インナーは白で小さなスタンドカラーのブラウス。ブラウスの胸元全体にピンタックが入り

小さなボタンがたくさんついています。

テーラードで黒の縦ストライプのスーツと

ピンタックが縦に入った

スタンドカラーのブラウス。

選んでいるもの全部に直線を感じます。

直線的な印象を持っていない彼女には

少し硬くて重たすぎる感じです…。

 

 

そして私が選んだのは…

after

image

ワッフル生地で襟元にソフトな厚みを感じる

ベージュのテーラードジャケット。

インナーはジャケットと

同系色でワントーンにまとめました。

(Beforeよりすっきり!大人女子な印象に…)

image

彼女は身体全体に厚みがなく華奢なので

色の効果と

生地のニュアンスが

丸みや厚みを感じさせるテーラードジャケットと

胸元に生地が重なったデザインのとろみブラウスで、女性らしい柔らかさを演出しました。

黒のタイトスカートは本来シャープな印象だけど、トップスに厚みを持たせる事で

タイトスカートが逆に女性らしく見えます。

 

もう1つのパターンは…

ベージュのセットアップ

image

全身ワントーンコーデで、よりエレガントに💕

ワッフル生地のセットアップなので、スーツの固いイメージは軽減されます。

コーデ全体にコントラストをつけない事で

柔らかい印象、女性らしい印象が、

ぐんとアップします。

ナチュラル天女の個性が強い彼女ですが、

ロマンティック天女に変身です✨

同じジャケットでもボトムスを変えるだけで

着こなしも印象も変わります。

そして、パターンが少ないユニフォームのような

ビジネススーツだからこそ、自分に似合うものを

選んで好感度アップしましょう。

 

 

スーツ選びにお悩みの大人女子の方‼︎

アフターファイブに

一緒にサクッと

素敵なスーツ💕✨

を探しにショッピングにお出かけませんか?

 

メンズショッピング同行
2015.12.04 Friday

シニアイメージコンサルタントのこすもです。
ご訪問ありがとうございます。

今回はメンズショッピング同行のご報告です。

パルブライト会員のA様‼
今回のお目当はダウンジャケットとマフラー‼

image

寒さが厳しくなる前に、しっかり防寒対策〜‼

A様は、『おしゃれ番長』なので
今回も雑誌REONにたくさん付箋を貼りチェックしたものと、
お手持ちのセーターとシャツをご持参して下さいました。

セーターとシャツは、パルブライト会員になる前に、よくお召しになっていたものです。
綺麗な柔らかいイエローのセーターとシャツですが、実はパーソナルカラー診断ではA様はイエローベースではありませんでした。
イエローやキャメルやカラシ色などを着るには少し工夫がいるのです。
顔に黄色が反射して、少し肌のトーンが落ちてしまいます。
そこで黄色のシャツやセーターをどうすればいいのか?という事で
クローゼット診断させて頂きました。
お手持ちの黄色のセーターを着る時は襟元に白シャツをチラッと見せるとか、マフラーで顔への反射を抑えるなどのちょっとした工夫で眠っているセーターもシャツも着回す事ができます。

そしてクローゼット診断後、ショッピングへレッツゴー‼

事前に下見しておいた、ダウンジャケットや、セーターやパンツのフルコーディネートを試着していただきました。

image

image

ジェントルマンなA様はグレーやラベンダーなどの中間色、マットな質感や、繊細な肌触りなど穏やかな印象でエレガントなものが得意です。

今回選んだダウンは、控えめな質感で落ち着いたネイビー‼
デザイン性が高いのに控えめネイビーで上品な印象です。
A様のメリハリボディに高めの襟がエレガントスポーティーでとってもお似合いです。

image

そして予定してなかったセーターとパンツは、グレーからラベンダーのグラデーションなので、
難しいパープルも品良くハイセンスで、優しい雰囲気がA様にぴったり‼

ご要望にはなかったセットアップでしたが、フィッティングしてみてA様自身も気に入って下さり
ダウンジャケットとのフルコーディネートをGETできました。

ハンガーにかかっている時と着てみると印象が違うのは『着る人が主役』になるから‼

ショップに並んでいる時は『洋服が主役』ですが、袖を通すとそこからは、着ている人がメインになるのです。

着ると印象がかわるのは、着る人のイメージを作るための小道具になるから…✨なのです😉

試着は大切な『自分探し』のプロセスです。
試着してサイズ感や着心地だけでなく自分が素敵に見えるかどうか、しっかりチェックしなくちゃね💕

おしゃれ番長A様、ありがとうございました。
次回も楽しみにしております😍