新入社員は会社のイメージ戦略!
2016.6.24 Friday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます。

 

 

広島マツダ様の新入社員研修で

外見力で好感度アップ「美しい立ち振る舞い」

をテーマに講師をさせて頂きました。

image

新入社員の皆さんは4月から3ヶ月の研修期間を終了後、いよいよ本格的な勤務が始まります。

4月から研修を受けているため

(学生気分が抜けて社会人らしく素敵でした)

み〜んなハキハキと気持ちの良いご挨拶をして下さいました。

とても爽やかで元気な第一印象でした。

そして…新入社員でもきちんできていて

『さすが〜✨』と

企業様のイメージも更にアップ〜

 

私の研修では、

新入社員研修のマニュアルに少し変化をつけ

今まで意識を向けた事のない

印象や外見イメージや美しい所作など

中心にお話しさせて頂きました。

image

自分をイメージとして印象づけるポイントや

コミュニケーションをスムーズにするための外見力について…

一般的な事はもちろん、外見力を武器に変えるために必要な実践的な所作を練習して頂きました。

人は動くものに意識がいきます。

だから‼︎

外見力って立ち振る舞いなしでは作れないんです。

『美しい姿勢』と『美しい歩き方』を意識するだけで、その人の佇まいは『美しい人』に変わります。

【姿勢チェック】

image

【ウォーキングレッスン】

image

『美しい印象』は、周りの人を不快にしないための大人のマナーといえます。

そして佇まいが『美しい人』は、街ですれ違う人(知らない人)にも視覚情報だけで

好印象を与える事ができ好感度もあがります。

 

新入社員の方達は企業様の看板を背負った大事な、

 

会社のイメージ戦略ともいえます。

 

今回は長い研修期間で 既にたくさんの知識を習得された期待の新人さん達に向けての研修でしたが、

少し違うポイントに意識を向ける事で

更にいろんな事をキャッチして下さったようです。

【My image 分析】

image

人が思う自分のイメージを知り、なりたい自分へとゴールをしっかり決める事が社会人の第一歩‼︎

今までとは違う  『大人の自分』  を、これからどんどんみつけていくのでしょうね💕

広島マツダ新入社員研修に、ご参加頂いた皆様

楽しい研修で、私もとっても刺激的な時間となりました。

ありがとうございました💓

 

夏メイク‼︎ おすすめ下地‼︎
2016.6.21 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます

 

雨の日も多く湿度が高くて

暑い日が続いています。

 

私、暑いの苦手です…💦

 

夏になるとヘアースタイルも

くるくるねじってクリップで

ザクッと挟んでアップにしてばかり‼️です😅

 

そしてメイクも大変〜💦

肌のベタつきおさえたい〜

 

今日はお気に入りの

お役立ちメイクアイテムご紹介します。

 

年中とおして使っている日焼け止めは

ソフィーナボーテ美白UV乳液

image

保湿もできるし、乳液タイプなので伸びがよく

サラッとした使いごごちです。

冬はしっとりタイプで夏はさっぱりタイプを…

ムラになりにくくて季節問わず使えます。

 

日焼け止めの後に

下地で肌のベースを作りますが

普段は

RMKのメイクアップベース

image

RMKは日本人の肌色にあいやすいラインナップです。

肌の色を均一に綺麗に整えて

その後のお粉も薄づきで綺麗に仕上がります。

 

そして夏になると

(暑くなってくると…)

ナチュラグラッセオイルコントロールミルク

image

肌のベタつきを抑えながら肌の色を均一にします。

メイクのりもよくなるし、メイク崩れもしにくいので綺麗が長持ちします。

 

もう1つおすすめなのが

ソフィーナプリマヴィスタ

image

こちらも皮脂くずれ防止の化粧下地。

ナチュラグラッセと比べると、より使い心地が軽いかな?

肌の調子や季節によって

この3つの下地を使い分けています。

メイクの基本は肌作り。

ナチュラルなベースを心がけています。

 

ブランドごとの夏イメージ…
2016.6.17 Friday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

 

出張先から帰ってきたら

GUCCIのカタログが届いてました〜✨

image

可愛い表紙です💕

(表紙は布地です)

image

初夏らしい爽やかなブルーです🌴image

GUCCI

『GG BLOOMS』コレクションの夏シリーズ‼︎

上品なブルーの

お花が散りばめられています🌸

 

初夏を連想させる…

【涼しげで爽やか】

な色‼︎   という事は…⁈

暖色系(レッド系)ではなくて

寒色系(ブルー系)ですね〜‼︎

 

それぞれブランドごとの夏イメージが

広告やデザインには盛り込まれています。

 

GUCCIのGモチーフに散りばめられた

ブルーのお花で『夏先取り』いかがですか?

 

内面的にも進化する大事なステップ
2016.6.14 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース イメージコンサルタントのこすもです ご訪問ありがとうございます   今回は男性コンサルのご報告‼︎ image コンサルにお越しくださった男性は、 50代前半で優しそうな雰囲気の方です。 第一印象はどのように言われますか?と お聞きすると「生活感がないと言われます。 その意味がよく分からなくて…?」 生活感…? 言いかえると「実年齢より若く見える」って 事だなぁと感じました。   「目指すイメージはなんですか?」と お聞きすると「もう少し大人っぽくなりたいかな?いざ聞かれると考えた事ないかもしれませんね…💦」と、とても自然にお答え下さいました。 変わりたいけど、どう変わりたいのか?が意外と分からない‼︎ 方はとても多いです。 自分の事を知ってるつもりだけど 客観的に聞かれると気付いていない事が たくさんあるんですね。   お会いした時の装いは 薄いブルーのクレリックシャツに 細めの紺色のタイを合わせ 青色のウィンドゥペーンのジャケットを 羽織っていらっしゃいました。 寒色系でまとめていて アイテム1つ1つは可愛いテイストです。   ファッションとしては、かなりおしゃれで 上手くコーディネートされていました。 image ところが、診断で爽やかなイメージや キュートなイメージを持っていない事が 分かりました。

(軽やかな要素が少なかったのです)

お顔のイメージはエレガントで

優しい雰囲気のジェントルマンタイプ。

身体の印象はシャープで

かっこいいプレジデントタイプがメインで

ゴージャスなボスタイプもお持ちでした。

軽い印象ではなく、どちらかというと

バランスがよく重厚感ある華やかなタイプ

という事になります。   お召しになっていたコーディネートはおしゃれだし 似合っていないわけではありません。   だけど お持ちの個性には少し軽い印象になりすぎます。   着ている服の印象の方が目立っている。 『着ている服の印象』=『若く見える』に なっちゃってるかも‼︎ 若く見られるのは悪い事ではありませんが 洋服の印象が若く見えてるのは、 その人の印象ではありません。   その人自身が印象に残らなくては 外見力は成立しません。 柔和でバランスいいお顔立ちと メリハリがあり華やかさを醸し出すスタイルを もっとしっかり個性として武器にしていかなくちゃ損ですね。 image

(配色は寒色系より中間色のイメージが合っています。)

  今回のお客様のイメージワードは

『フェミニン』と『重厚感』

  まずはご自分で

『買い物チャレンジしてみます』

とおっしゃっていました。 新たな自分の個性を見つけ

魅力を発掘する事は

内面的にも

進化する大事なステップです。

  私達コンサルタントがご提案する内容を

『少し抵抗があるけどやってみる』

お客様の素直な行動力に いつも感謝しています。   お買い物で素敵なアイテムを 見つけられますように〜✨    

SALEでゲット~
2016.6.12 Sunday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます

 

今日はお休みだったので、

ONWARDのファミリーSALE

をチラッと覗きに行ってきました。

夏物がたーくさんお安くなっていましたがコートを2着ゲットしちゃいました💦

実は私…コートフェチです💦

 

今回ゲットした2着をご紹介します。

まず1着目

春夏で活躍しそうなトレンチコート。

image

トレンチというほど硬い印象ではありません。

なぜでしょう?

理由は、高めの位置の1つボタンと細い襟なのでかっちりした感じではありません。

そしてなんといっても、素材感‼

裏地がなくて軽くて柔らかいんです。

これが硬いイメージをなくしている大きなポイントです。

身長170㎝の私が羽織っても膝下までしっかりある長めの丈感もGOOD‼

 

お家に帰ってコーディネートしてみました。

image

カジュアルやナチュラルなイメージを

あまり持ち合わせていない私なので…(汗)

とろみブラウスやコットンパールを合わせ

インパクトバックでバランスとってみました

(本当はカジュアルもナチュラルも好きなんだけどな…笑)

そして2着目は…

アイスグレーのウールのコート

image

大きめの襟がふんわり立体的で

image

脇からポケットまでラインが入っています。

ポケット下から裾まではラインはなくスッキリした

デザインです。

image

こちらは袖だけ裏地があり身頃は裏地なし。

 

 

バックスタイルは袖から繋げたラインが両サイドに入り

スッキリデザイン‼

image

極力切り替えラインがないシンプルデザインだけど、

柔らかい色合いと薄手のウールのふんわり生地で、

形のシャープさよりも女性らしい柔らかさが印象に残ります。

立体的な襟元とウエストマークできる共布のベルトが

とってもクラシカルで上品なコートです。

直線が得意な女神タイプも、フェミニンな天女タイプにも似合う要素が詰め込まれています。

(私は女神も天女も個性として持っています。)

コーディネートを変えれば、軽やかな妖精タイプでもクラシック天女タイプでも着こなせそうですよ。

 

 

たくさん洋服が並んでいるラックの中から、私を呼んだのはこの2着でした💕

これから夏が始まるのに、ウールのコートなんか

ゲットしちゃって‼    着るのは当分先ですね〜

今から寒くなる日が

待ち遠しくなっちゃってます(笑)