モデルウォーキングレッスン‼️
2016.2.25 Thursday

 

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます

大阪〜!

モデルちゃんウォーキングレッスン!

毎月こつこつウォーキングレッスン

みんな頑張ってます

image

モデルは洋装も和装もハードもソフトも普通も

image

な〜ぁんでも着なくちゃいけません。

image

そして着るだけではなくて

ファッションショーでは歩かなきゃいけないんです〜。

ドレスの裾さばきが難しかったり……

着物が重たかったり……

パンプスが大変だったり……

モデルちゃんの

お悩みは、たーくさん

みんな、とっても頑張りました。

お疲れさま💕

 

image

休憩の時マネージャーが出してくれた

プリンがとっても濃厚でした

パルブライト💛イメージスタイリスト講座1期生💛
2016.2.22 Monday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです。

ご訪問ありがとうございます。

昨日はフィットネスフェスタの

実行委員として打ち合わせに初参加しました。

フィットネスって!

運動音痴な、こすもには縁遠い……感じなの…ですが……。

 

身体を動かす事は健康につながります。

そして「健康」になる事で心も身体もバランスがとれます。

という事で、普段からバランスが大事‼と

豪語している私……(笑)

実行委員にお誘い頂きました(汗)

フィットネスでしなやかな身体を手に入れて「外見美」を整える…。

なるほど〜って感じですよね?

運動音痴なこすもにお手伝い出来る事があるのかどうか…

果たしてどうなるの?って感じですが、またご報告しますね。

さて、お話は変わりますが

image

 

イメージスタイリスト養成講座1期生が

全講座終了致しました。

image

~💛修了証授与💛~ 

イメージアドバイザーで習得したスキルをさらに深めて、

外見診断システムを使いこなすルールをしっかり学びます。

image

~診断練習中~

スタイリングと一言で言っても、なかなか奥が深いのです。

おしゃれな店員さんに勧められて、「そのまま着てます」とか、

「こっちが似合う(好きだ)から着ている」……などなど

image

~楽しく診断分析中~

それを理論的に分かりやすく説明できますか?

おしゃれが得意な人や感覚のいい人は、

なぜだか似合うものが分かるんです。

スタイリストやヘアーメイク、

ネイリストや美容師、

イメージコンサルタントもそうですが、

人の似合うものをチョイスできる人はたくさんいます。

でもお客様に分かりやすく説明して

納得して頂くためには

「なんとなく似合うから変えて(着て)みて下さい」

では説得力にかけます。

そこで理論的に説明してファッションが苦手な方や

コンプレックスに悩んでいる方に

丁寧なご提案をする事を考えてできたのが

『外見診断システム』です。

パルブライトのイメージスタイリストや

コンサルタントは、

システムの使い方や活用法をしっかり身につけ、

自分らしいコンサルを分かりやすくご提案

できる力を身につける講座です。

 

ファッションの基礎を学ぶのも大切ですが、

ご提案の方法もかなり大切です。

ご提案をどれだけ分かりやすく理解して頂くかで

コンサルをお受け頂いた方の

意識の変わり方に大きな差が生まれます。

今回の1期生の方も色んな感想や疑問を、

しっかり嚙み砕きながら習得しました。

楽しい時間があっと言う間に終わってしまって

もっと補講がしたい〜とおっしゃってました。

私ももっと授業がしたい〜‼

今日が最終講座だと思うと寂しいです~

次はコンサルタント目指して、ぜひ頑張ってほしいです。

イメージスタイリスト第一期生の皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント選び……💛
2016.2.20 Saturday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです

ご訪問ありがとうございます。

バレンタインで女性はチョコレートを

選ぶのに、楽しかったり迷ってしまったり、

チョコレート売り場の混み具合に大変な思いをしたり……💦

配り終わってホッとされている方😅

マジ告白で成功された方💓

いろいろではないかと思います✨image

お返しの「ホワイトデー」は、そんなに混雑する感じではないですよね〜‼

だけど男性は女性にお返しするのは困るようです‼

まずは、何を買えばいいのか分からない😓

何処で買えばいいのか分からない😱

どうしたらいいのか分からない〜‼

みたいな感じでははないかしら?(笑)

 

女性も男性もプライベートでプレゼントする時は

お相手と一緒に買い物に行ったり、

親しい仲なら好みも分かるので

なんとなく選べたりするものです‼

 

だけどビジネス上のお付き合いで

親しくして頂いている方へのお礼の品や

 

ちょっとしたプレゼントって女性でも男性でも

とても難しいですよね😓

先日タイのお知り合いの方へのプレゼントを買いに行きました。

 

久しくお会いしてませんが……

彼女の顔を想い浮かべながら、選びました。

自分(わたし)には絶対選ばないものを

チョイスしました(笑)

年齢も若いですし

身体も華奢な彼女……

だけど顔はタイの方なので

やっぱり

彫りの深い立体的な美人なのです✨

可愛い感じとシャープな感じが印象的です。

そこで…選んだものは…

image

スワロフスキーの

ハート💓のネックレスとワイヤーのブレスレット✨

ハートはもともと可愛いモチーフだけど

丸すぎずシャープで大ぶりなものにする事で

可愛すぎない大人な印象にコーディネートできます。

ブレスレットはハートモチーフはなく

華奢だけどゴージャスなものを合わせました。

タイ人の彼女の肌は少しリッチな

オリーブ色を感じます。

だから、ゴージャスゴールドも

なんなくナチュラルに使いこなせます。

喜んでもらえるといいな〜😌💕

 

さてさて、

お話は戻りますがホワイトデーの

お返しでお悩みの方(男性も女性も…)

私のお勧めは‼

ハンドクリームや入浴剤✨は

いかがですか?

いい香りのハンドクリームや

水素水の入浴剤など

優れものはたくさんあります。

頂いた方も意外と好みに関係なく

使いやすいアイテムですよ〜‼

あとは、パルブライトの

1日で変身するコース「ブライト1DAY」

ドーンと男性から女性にプレゼントしてみては?😁いかが?

ペアで(男女でも女子同士でも)お受け頂く事もできますよ✨

お待ちしておりまーす😁✨💕

 

美容室同行★着こなしもヘアーもシルエットが大事!
2016.2.19 Friday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです。

ご訪問ありがとうございます。

今回のお客様はmen’s🎩ヘアーアドバイス✨

image

men’sと女子との大きな違いはメイクがないこと。

だからイメージチェンジにヘアースタイルは

かなり重要なポイントになります。

普段は理容室でカットをされていて

清潔感あるヘアースタイルのお客様です。

とても綺麗な黒髪です。

だけど実は!!!

私はこの黒髪が気になったのです!!!

瞳は色素が薄く明るい茶色…。

黒髪と瞳のコントラストが気になり・・・

「ヘアーカラーを少し明るくされたらどうですか?」

とご提案しました。

彼の見た目のイメージは

身体の印象が強くプレジデント(シャープ)や

スポーティーな要素が印象に残る

かっちり爽やか系です。

ご希望の少しソフトな印象にするために

ジェントルマン(穏やかエレガント)を

メインタイプにプロデュースしました。

そして美容室同行でヘアーアレンジにチャレンジ。

髪質や髪の長さ…

セットする時のお悩みや

似合うシルエットなど

美容師さんと細かく

打ち合わせをして決めます。

結果!もう少し伸ばしてからカラーに挑戦という事になり、

今回はカットとヘッドスパをする事に…。

髪質が柔らかくハリがないので

ヘッドスパで毛穴の汚れをしっかり

落とし髪に栄養を届けます。

炭酸シャワーで血行がよくなり、髪がサラツヤに…✨

3ヶ月後くらいを目安に髪のシルエットを調節して

カットしていただきました。

ほんの少しカットしただけなのに

印象はかわりました〜‼

Befor

image

after

image

ラインがすっかりかわりました。

お顔とのバランスや身長とのバランスがとれて、より小顔に見えます。

(お顔がお見せできなくて残念💦)

綺麗で理想的な卵型のフェイスラインになりました。

髪型をかえるのは勇気がいる事です。

急に激変させるのではなく、

少しづつメンテナンスしながら

立場環境を考えて、

ビジネスプライベート

邪魔にならないヘアーアレンジが大切です。

どんな風にしたいのか

どうカットしたいのか美容師さんに伝えるのは難しいですよね〜

そんな美容師さんとのやり取りを

コンサルタントがサポートして

お客様の負担を減らすよう

お手伝いさせて頂いてます☺️

 

少しドキドキ💓しながら美容室に行きましたが

カットが終わりafterの写真を撮る時には

「なるほどね〜。全然違うね〜」😳

と満足されていましたよ✨

 

 

メイクの必需品!強い味方!お助けコスメ💛
2016.2.16 Tuesday

coolにchange

パーソナルプロデュース

イメージコンサルタントのこすもです。

ご訪問ありがとうございます。

春一番がふいて、

寒〜い日と あったか〜い日が交互にやってきて

なんだか調子くるっちゃいます💦

暖房の中で過ごすので、乾燥がキツくて😓

つらいっっっですっっっ💦

わたしは冬になると静電気がすごくて

髪の毛もバチバチだし、

ドアノブとかも電流が見えそうなほど

バチバチなんです💦

猫っ毛で細い髪質だから

静電気がおきるとやっかいです😱

サロンでは携帯加湿機が離せません💦

そして意外と乾燥で悩まされるのは唇…💋

もともと敏感肌で口紅は特に苦手…

口紅で香料が強いもので荒れてしまったり

グロスでかぶれてしまったり…。

口紅選びは結構 気を使います。

だから断然!!口紅よりリップクリーム派

なんです。

そんな敏感くちびる💋のわたしでも

大丈夫な優れものをご紹介します。

乾燥対策の薬用リップなら

DHCの薬用リップクリーム✨

しっかり保湿して潤います。

image

 

グロスの代用品は

ニベアパーフェクトリップエッセンス✨

image

薬用リップだけど

グロスの代わりに使います。

ほんのりピンクとほんのりレッド✨

どちらもおすすめ〜💕

そして、最近のヒット

Operaシアーリップカラーシリーズ✨

image

ほんのり色づくタイプと

しっかり色づくタイプの2種類。

カラー展開も充実しています💄

柔らかい使用感でくちびるに負担がなくて使いやすい〜‼

いろんな色を愛用中です😅

image

高いお化粧品ではなく

プチプラコスメだけど

優秀でだーい好きなコスメは結構ありますよ💓

そして私のメイク必需品の中でも

プチプラコスメは活躍してます😉

ドラッグストアのコスメコーナーや、

ロフトのコスメコーナーは

わくわくする💛ちょっとしたテーマパークです✨

メイク道具の選び方も人それぞれ‼

ブランドにこだわるのもあり‼

使用感にこだわるのもあり‼

値段にこだわるのもあり‼

      自分に合うものを探しましょっ💕