好きな服、似合う服、違いが分かりますか?
2017.8.01 Tuesday

ウォーキングレッスン&イメージレッスン

IMG_9309

いつものウォーキングレッスン後…

今回は『特別レッスン』自分のイメージ作りをテーマに『似合うが見つかる外見診断❤︎モデル編』を開講しました。

IMG_9307

3時間の講座はあっという間💦

おしゃれの事、色の事、好きな服、流行の服、仕事の事、芸能人の事…あれやこれや…😅

女子が集まれば、話は尽きず、それぞれがいろんな悩みや意見を交換しながらのお勉強会。

IMG_8119

みんな熱心に、真面目に、楽しみながら

受講してくれました。

 

モデルのお仕事はオーディションで決まります。

短時間で、自分の印象を伝えなければいけません。

ママ役、キャリアウーマン役、夫婦役、など役柄設定が決まっていたり、

水着、毛皮、ウェディング、ユニフォームなど着るものが決まっていたり、

撮影なのか、ファッションショーなのか、テレビのお仕事なのか…

バラエティーにとんだ内容です。

そして

『白トップス着用で…』など同じ条件を出される事もオーディションではしばしば…。

そんな時にこそ、自分イメージが固まっていれば

イメージ発信と自分PRが簡単になるはず…‼︎

白トップスでも真っ白かオフ白なのか、光沢なしか、ありかなどでイメージ変わるし、コットンかシフォンかなど素材感でも印象は変わります。

IMG_9308

(白の違いを実際に体験中)

つまり自分のイメージに合っているか、得意か苦手か

『似合うを見つける』事が大切…

一般の人より、はるかにたくさんのお洋服を着たことあるモデルちゃん達でも、

客観的に自分を知ると『なるほど〜すご〜い』と、気づく事た〜くさんでした。

ファションがすごく身近な仕事をしているモデルちゃん達が、新たに似合うものに気づいた瞬間から、

それぞれのイメージ戦略が見えてきました。

マネージャーと一緒に企画した今回の講座。とっても充実して楽しい時間となりました。

あ〜自分を知るって大事だな〜

なんて改めて思う、こすも先生なのでした(笑)

好きな服、似合う服の違いが分かる

素敵な女性になるために…みんな頑張ろうね💕✨

 

🎀お問い合わせはこちら https://www.palbright.co.jp/contact/

🎀詳しくはこちら

https://www.palbright.co.jp/