イメージタイプ別・コラージュレッスン
2015.12.05 Saturday

ご訪問ありがとうございます。

イメージアドバイザーの小幡裕子です。

今日はイメージタイプ別・コラージュレッスンを開催しました。

KIMG1130

コラージュとは
フランス語で「糊で貼り付ける」という意味。

簡易外見診断の結果をもとに、ファッション雑誌の中から、タイプ別のアイテムを探してコラージュしていきます。

すると、一目で“似合う”が分かる
自分だけのオリジナルファッションカタログが完成します。

KIMG1131

コラージュしていくことで、
自分に似合うファッションのことが頭の中で整理されスッキリ!

また、完成した達成感も味わえて心もスッキリです!

本日は2名のご参加でしたので、寂しくならないように盛り上げよう!と意気込んでレッスンに臨みましたが、そんな心配は全く要りませんでしたよ。

KIMG1135

(お写真の掲載をご快諾くださり、ありがとうございます!)

前からお知り合いでした?って感じるくらい、気さくにお話しされる、コミュニケーション上手なお二人です!

天女のコラージュ

KIMG1132

 

観音のコラージュ

KIMG1134

最初は少し難しく感じていらっしゃいましたが、だんだんと

「これは…色はOKだけど、生地感が違いますよね~とか

「あ!これはいいですよね!」と、ご自分に似合うものを選べるようになってきました。

こうやって【選び取る目】を養うと、ファッション雑誌の見方も変わってくるし、

お店でのお洋服選びもぐんと楽になりますね♪

最近はオシャレなスタイル本が数多く書店に並んでいますが、すごく素敵に見えるスタイルでも、それが必ずしも自分に似合うとは限りません。

なぜなら、着ている人が違うから。

自分の素材を知り、自分に似合うものを知る。

それがオシャレへの近道ですね♪